背景色変更
文字の大きさ
メニューはこちら

Q&A

Q&A

高千穂町国民健康保険病院看護部へよく寄せられるご質問と、その答えを掲載しています。
掲載されていないご質問に関しましては、TEL:0982-73-1700までお気軽にご相談ください。みなさまからのエントリー、スタッフ一同心よりお待ちしております。

現在、他の病院で勤務中なのですが、転職の際の入職日は考慮していただけますか?

はい、大丈夫です。現在の就業先の事情もあると思いますので、できる限り本人の希望した入職日に入職できるよう考慮しています。

病院での看護経験が少ないのですが、それでも応募は可能でしょうか?

はい、大丈夫です。業務に関しては、入職後しっかり教えるので安心してください。わからないことがあれば何でも聞いてくださいね!

ブランクが長いのですが大丈夫ですか?

現在働いているスタッフの中にも、ブランクが数年あって頑張っている方が何人もいます。ブランクがある方でもスムーズに看護業務ができるよう、スタッフ全員でフォローしますので大丈夫です。

髪を染めているのですが、面接の際など大丈夫でしょうか?

常識の範囲内の色であれば大丈夫です。

現在遠方に住んでいて車通勤を考えているのですが、大丈夫ですか?

病院内の駐車場に車を停めることができるので、車通勤もできます。現在延岡市から通勤されている職員も数名いますので、ご安心下さい。

シングルマザーで子供がいるのですが、病気などの場合、急なお休みはとれますか?

育児支援に関してはスタッフ同士でフォローし合う体制を整えていますので、よっぽどのことがない限りお休みいただけます。

子供がいるため夜勤ができません。また、残業や休日も相談したいのですが大丈夫でしょうか?

日勤のみの希望も考慮しています。また、残業もほとんどありませんし、休日も年間120日程度と、他病院と比べ多く、プライベートの時間はつくりやすいと思います。気になる際は、面談時にご相談ください。

転職前に病院内を見学することは可能ですか?

はい、可能です。病院や働いているスタッフを実際に見ていただき、転職するかどうかを決めていただいて大丈夫です。

現在働いている病院に転職活動をしていることを知られたくないのですが、秘密にしてもらえるのでしょうか。

採用に関する一切の情報は厳守していますので安心してください。

採用のご案内笑顔で患者と接してくれるあなたをお待ちしております。